Guchi-blog

痛みの無い、楽な体作り。健康・ストレッチ・生活・姿勢・健康グッズ

猫背って治さないとどうなる??

猫背を治さないと起こる症状は知っていますか??

今、出てなくても1年後、5年後あなたは体の不調を訴えている

1人になっていますよ

 

1.猫背を治すと良くなること

「肩こり解消」「頭痛解消」「腰痛解消」「O脚予防」

「扁平足予防」「肥満改善」「むくみ改善」

こんなにも、猫背は体を不調にするんです・・・

大体の方は肩こりや腰痛の方が多いと思います

そんな方は1度猫背のチェックをしてください

 

2.猫背のチェック

このチェックは壁さえあればできます。

まずは、

①壁に踵を付け

②お尻

③背中

④頭

の順で壁につけてください

背中と首付かなかった人は・・・・・・猫背です

猫背を治さないと体の不調はどんどん出てきます

 

3.猫背になる・なりやすい方

①PCを長く使う

スマートフォンを長く使う

③背骨の変形

④車の運転が長い

⑤田舎だと畑仕事

私も通勤に50分かけており、Youtube、ゲームをするので

肩こりがすごい・・・

でも趣味は楽しくてやめられないし、通勤もしなきゃならない

そんな方は多いはず

 

明日、すぐに実践できる猫背対策を書いていきます

ぜひぜひ見に来てください