Guchi-blog

痛みの無い、楽な体作り。健康・ストレッチ・生活・姿勢・健康グッズ

あと24日でWindows7サポート終了。何が使えなくなるの??

2020年の1月から自分の使っているWindows7のサポートが終わります。

サポート終了まであと24日です。

サポート終了になると何が起きるか全くわからなくないですか??

サポート終了しても使っていると起こることをまとめてみました。

 

windows7サポート終了したら、何が起こるの?

 

1.セキュリティ更新プログラムの配信終了

◆セキュリティ対策のされていないパソコンは

「ウイルス感染」や「個人情報流出」に巻き込まれてしまう。

データが消えたり、パソコンが突然動かなくなる。

 

サービスが終了してもWindows7つかえるけど

インターネットを使うなら、Windows10に変えるのが安全ってことですね。

これを聞くと、新しいパソコンを買い替えないと...

パソコン買うのに6万~10万するから考えどころですよね。

 

2.アプリの更新ができなくなる

◆ハードディスクやプリンターが使えなくなる。

新しくプリンターを買って、年賀状や写真を印刷しようとしても使えない。

 

古いプリンターを使って、インターネットに接続しないなら今のままでいいのか!!

年賀状を今年も書くので、サポート終了が来年でよかった。

 

 

Windows7をこのままつかっていると、危ないのがわかりました。

来年には新しいパソコン買いたいな!!